応援しとーばい!
2011 / 03 / 16 ( Wed )
2011311.gif


東日本の巨大地震の、あまりの被害の大きさに
びっくりして怖くて悲しくて、な~んも手につきませんでした。

遠く離れたふこーかの私でさえそうなのに
現地のひとはどれほど怖い思いをしてるだろうと。


はやる気持ちもありましたが
あせってもいかんだろうと、つとめて
おちつこー!と思っています。
慌てんごと慌てんごと。

で、普段どうりの生活をありがたく過していました。

なんせ、ふこーかののぼせもんですけん
本来、後先考えずに走って行きそうなもんですが
そこをじっとこらえて今回ばかりはじっくり考えました。


自分に、いまできることをしようと思います。
普段どうりがんばって働いて
できるだけ節電して、買だめはしないで
わずかですが寄付をして
献血にも行こうと思っています。

みんながせんといかん!
とは思いません。

無理せず、できることを
すればよかと思っとります。
無理はつづきませんしね。

たぶん、長丁場になると思うので
忘れないことも、できることだと思うし。


とにかく、祈ってます!!

みんなに早く、日常が戻りますように。






いつも応援ありがとーばーーーい!
今度はうちが応援する番やけなーー!!

被災地のまことのファン!元気だしんしゃい!!ミドリン


22 : 05 | ひとこま | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<長ーーーい言い訳 | ホーム | まことのファンの要望>>
コメント
* ほんなこつ *

私もしばらく言葉になりませんでした。
が、マーゴの言うとおり、
できることからやりますばい。
みんなの想いよ、被災地に届け!
by: kazu * 2011/03/17 * 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
* 頑張りましょう *

山形県は揺れましたが被害は少なく、近隣(特に原発の福島)からの避難民の皆さんを受け入れ始めています。
復興には長く掛かると思います。自分の住んでいる町へ戻る事も出来ない人達もいます。出来ることから少しづつ頑張っていきます。
これからも応援をお願いいたします。
by: cake * 2011/03/17 * 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
* オーーー! *

うん。
がんばろばーい!
「忘れんごつ」「無理せんごつ」
「出来るこつを」
ほんなこつそう思うー。

小窓の「無事を祈ってる」の
ピンクのホイト坊主みたいなんはなーに?
なんかいいね。
by: きの字 * 2011/03/17 * 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>kazuちゃん
おーー!
とりあえず募金してきたよ~。
きっと想いは届くばい!!


>cakeさん
山形の友達とは翌日に連絡がとれました。
すんごい揺れて停電が長かったそうで
いまもやっぱり燃料がなくて仕事も自宅待機で
消耗戦に入ったようです。おつかれです。
こちら応援しかできませんが続けていきますけん!!



>きの字
おう!きの字~。
元気しとったね~?
メールありがとばい。
停電おつかれさん。

ピンクんとやろ?
かわいか~ち写真撮ったばってん
ようわからんとたい(笑)
by: マーゴ * 2011/03/18 * 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midolog.blog95.fc2.com/tb.php/700-d64463b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |