いまさらニシオカ
2008 / 07 / 31 ( Thu )
にしおかすみこ☆博多弁バージョン

番外7+1




番外7+2




番外7+3





番外7+4







番外7+5

早かですなあ、明日から八月てですばい。







ちーと落ちてきようごたあで、かなしかばい。


18 : 10 | ミドカペ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
うらやましガール
2008 / 07 / 30 ( Wed )
タバコにまつわるエトセトラ


7☆煙りが鼻にしみる


とことん都合がわるくなったところで

63+1.jpg




63+2.jpg




63+3.jpg





63+4.jpg






63+5.jpg

この時、通過した人すべてに声をかけたミドリン!

もちろん、かけられた方はドン引きでした。


そら怖いってね~、何かと思うって!

というか、すんごい恥ずかしかったです。
もうやめてーーーーばーちゃーーん(泣)






よかやないね、せめて匂いだけでも、ったい。

11 : 30 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ひとんとばい2
2008 / 07 / 29 ( Tue )
タバコにまつわるエトセトラ


6☆口車に乗ってみる


62+1.jpg




62+2.jpg




62+3.jpg





62+4.jpg








62+5.jpg

だれが置いとくかっ!







うちんとはうちんと、ひとんともうちんと、ばい♪


14 : 31 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ひとんとばい
2008 / 07 / 28 ( Mon )
タバコにまつわるエトセトラ

5☆誰んとな?



61+1.jpg




61+2.jpg




61+3.jpg





61+4.jpg

ミドリン言い訳コンピュータ作動中




61+5.jpg


出した答え、ソレ?!


こわれてますよ、コンピュータ。

もちろん、この時の病状で喫煙はNG
入院中くらい我慢しんしゃいってば!








ばってん、我慢は体に悪かちゆーけんな~。


15 : 39 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
86歳のパシリ
2008 / 07 / 27 ( Sun )
タバコにまつわるエトセトラ

4☆パシリ?


60+1.jpg




60+2.jpg




60+3.jpg





60+4.jpg






60+5.jpg

一体、誰が足の悪い老人のアンタに

そげなこと頼むて言うとなっ?!




本気でこう言いましたからね。
子供でもしないよ、そんな言い訳(笑)






ほんとばい、頼まれただけとばい。

11 : 45 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
地震お見舞い申し上げます
2008 / 07 / 26 ( Sat )
またまた各地で地震が続いておりますが
今回は、めったに揺れないせいで油断しまくりの
福岡県民をおそった三年前の西方沖地震の時のお話。


59+1.jpg




59+2.jpg




59+3.jpg





59+4.jpg


単に着信に気づかなかっただけで
携帯の電波はだいじょうぶだったそうです。

そしてなんと、揺れがおさまってから出かけたそうで
テレビでは墓石がばんばん倒れるシーンがニュースでの
ヘビーローテだったちょうどその頃、墓地にいた母。

「お彼岸だもん♪」じゃないっつーの。


59+5.jpg

一方、同じく独居だというのに
すっかり忘れられていたミドリン。


めちゃくちゃ悪運が強いせいで
めったに心配されない、そんな存在。






人類滅亡したちゃ生き残るタイプばい




15 : 57 | キミドリン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
月面?
2008 / 07 / 25 ( Fri )
タバコにまつわるエトセトラ

3☆クレーター

58+12.jpg




58+22.jpg




58+3.jpg







58+42.jpg

喫煙については、私で3年ほど前。
モモコリンもそのちょっと前に知ったそうです。




58+5.jpg


あれは恐ろしい光景だったわbyモモコリン


火災保険に加入しました。

ほんとに怖いよー。






ほんなこて、上がってきました。ありがとー!



11 : 17 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
物的証拠!
2008 / 07 / 24 ( Thu )
この話を患者さんにしたら、帰りに
フードを見上げて爆笑してる声が
2階まで聞こえます。



って‥、いや!ちがう!

笑いをとりたいワケじゃないんだ!!



ちがうんだーーーー!(泣)


プラネタリウム1

肉眼だともっと酷いです。


プラネタリウム2

プラネタリウムにも見えるけど







プラネタリウムちゃなんね?聞いたことあるばい(byミドリン)

21 : 06 | photo日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
現場検証!
2008 / 07 / 24 ( Thu )
タバコにまつわるエトセトラ

2☆人工プラネタリウム





57+1.jpg




57+2.jpg




57+3.jpg





57+4.jpg

見事に穴だらけっ!





57+5.jpg


今まで事件にならなかったって

事にこそ、びっくりだ!!!!








いんや、あれは鳥のしわざばい。


11 : 30 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
バアさん!事件です!
2008 / 07 / 23 ( Wed )
タバコにまつわるエトセトラ

1☆ニ階から煙草



56+1.jpg




56+2.jpg




56+3.jpg





56+4.jpg





56+5.jpg

しかもこの期に及んで否認!


しかし、さすがにこれは‥冷や汗もの。
いままで事故にならなかったのは運がよかった
だけで、まったくシャレにならん!
あぶないにもほどがある!

さすがにこっぴどく怒りましたよ。

もちろん、アヤメリンが。





たたた、大変ですっ!


16 : 29 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
落下布団
2008 / 07 / 22 ( Tue )
しっかり、ふかふか。

落下布団

わざとやろっ?!

が、故意でないから尚更始末が悪い。






よろしくですばい。
21 : 24 | photo日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アクロバット干し
2008 / 07 / 22 ( Tue )
55+1.jpg




55+2.jpg




55+3.jpg





55+4.jpg


やられたーー!



55+5.jpg

ええ、確かに、ふかふかでした。







週明け、県大会15位でした!ありがとーう!

13 : 14 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
クール・ミド
2008 / 07 / 21 ( Mon )
クールミド1




クールミド2




クールミド3




クールミド4





クールミド5


今からでも遅くない!
節約という言葉を覚えてほしい今日この頃。







ポコっとよろしくです。

11 : 35 | ミドカペ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
メガネメガネ
2008 / 07 / 20 ( Sun )
胆石の話が思った以上に長くなり、手間取ってるうちにも
日々着々と悪行を重ねてくれておりました、さすがは
我らがミドリン期待を裏切りません。

さて、先だって、白内障の手術をして視力が変わり
メガネがあわなくなったらしいミドリン、ここんとこ
見づらそうにしてたので、見かねた母モモコリンが
メガネを買ってあげることになったそうなのですが


54+1.jpg




54+2.jpg




54+3.jpg



15分後。



54+4.jpg

「ほんのちょっと席をはずした隙にフレームを
選んでいたのよ~~(byモモコリン)」


散財を止めることができなかったどころかむしろ
計らずも手を貸した形になってしまったモモコリン。

家で一部始終を聞いた弟に怒られ「ローン禁止」&
「今後カードはマーゴ姉ちゃんに預けとくように!」
とまで言われたそうで、しょんぼりして、翌日、早速
私の元へ自ら出頭してきました(笑)

私としては「あー、またネタが来たよ」くらいの事で
また怒られると思ってた母は拍子抜けみたいでしたけど。
というか、もう怒ってもどうしようもないですしね!

もう買っちゃったんだしーー。

例え、私のメガネがミドリンのメガネの1/30の
価格だとしても!(クスン)


54+5.jpg


もっと高いとでもよかったとばい~(本人談)






見えればいいの見えれば!(泣)


11 : 21 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
しぶとく
2008 / 07 / 19 ( Sat )
前回、うっかり「とりあえず完」なんて書いたもんだから
「すわ!ミドリンブログ終了!」と思った人多数!
というのは、大げさですがー
若干名さまよりご心配&続投希望のメールをもらいまして

そんな「やめないで!ミドリン!」の熱い声援をうけ!
というのは、はげしく大げさですがー

まあこんなブログでも、おもしろがって読んでくれてる人が
いる限り(飽きないでね)ミドリンの悪行続く限り!(こっちは
生きてる限りは無問題!)ミドリンは行くよ続くよ、どこまでも。

なキモチで、がんばって行こうと思ってますので
これからもどうぞごひいきに。

よろしくおねがいしまーす。

宴会

そうね、そうね
ならわたしも
がんばろうかね~

と、企み顔のミドリン@お代官様風。


おぬしもワルよのう。





あたたかいご声援ありがとうございます~。って
あたたかい五千円って聞こえませんか?(私だけ?)



21 : 58 | photo日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミド石17 今度こそエピローグ
2008 / 07 / 19 ( Sat )
※今までの「ミドリンと患者の石」はコチラ
1 プロローグ 赤い水
2 喉元過ぎれば不安もごっくん
3 嘘つきはミドリンのはじまり
4 きいてないよーー
5 牛歩
6 都合のいい耳
7 捨て身
8 ドタキャン
9 同情無用
10 三冠王
11 メタボレンジャー
12 エマール
13 ツメの甘さにご用心
14 プリズンブレイク
15 乙女の涙☆と演技力
16 エピローグ?


☆ミドリンと患者の石 17 今度こそエピローグ


53+1.jpg




53+2.jpg




53+3.jpg





53+4.jpg






53+5.jpg

これ実は

前回よりさらに危険な数値で

ほんとに一歩手前だったんDEATHよ!





53+6.jpg

そこはこだわらない。
あくまで過去は過去、な、ミドリンでした。


とりあえず完






長い事つきおうてくれてありがとばい~。




11 : 41 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
元旦のミドリン
2008 / 07 / 18 ( Fri )
年末に退院し、正月も家で過ごせることになり
もうすっかりいつもの調子で、友達と遊び歩き
石自慢もわすれない一見元気なミドリンでしたが
それでも、退院直後の顔は、今写真を見返してみると
むくんでるし顔色も悪いし、けっこう病人チック。


元旦のみどりん


しかも、なんかブスっとしてるし(笑)



みどりちゃん

ま、今はすっかり元通りですけども。
治ってよかったね、ミドリン。





次回いよいよ「ミド石」完結ばい。



21 : 14 | photo日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミド石16 エピローグ?
2008 / 07 / 18 ( Fri )
※今までの「ミドリンと患者の石」はコチラ
1 プロローグ 赤い水
2 喉元過ぎれば不安もごっくん
3 嘘つきはミドリンのはじまり
4 きいてないよーー
5 牛歩
6 都合のいい耳
7 捨て身
8 ドタキャン
9 同情無用
10 三冠王
11 メタボレンジャー
12 エマール
13 ツメの甘さにご用心
14 プリズンブレイク
15 乙女の涙☆と演技力



☆ミドリンと患者の石 16 エピローグ?


あれだけ大騒ぎしたわりにはアッサリ


52+1.jpg




52+2.jpg




52+3.jpg





52+4.jpg


病み上がりでもしつこさ全快、いや、全開。




52+5.jpg


新年の挨拶もそこそこに

明けまして石自慢。



は~やれやれ。

でも、とにもかくにもこれで一件落着。

‥。



の、ハズがっ!!





つづくっ!



11 : 52 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ミド石15 乙女の涙☆と演技力
2008 / 07 / 17 ( Thu )
※今までの「ミドリンと患者の石」はコチラ
1 プロローグ 赤い水
2 喉元過ぎれば不安もごっくん
3 嘘つきはミドリンのはじまり
4 きいてないよーー
5 牛歩
6 都合のいい耳
7 捨て身
8 ドタキャン
9 同情無用
10 三冠王
11 メタボレンジャー
12 エマール
13 ツメの甘さにご用心
14 プリズンブレイク


☆ミドリンと患者の石 15 乙女の涙☆と演技力


51+1.jpg




51+2.jpg




51+3.jpg





51+4.jpg

以後、つらい検査もこの手でパス。

なんにしても、嘘をつくな、嘘を!



51+5.jpg

ムダに学習能力高し‥







押しちゃらんと、泣くばい☆
12 : 10 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ミド石14 プリズンブレイク
2008 / 07 / 16 ( Wed )
※今までの「ミドリンと患者の石」はコチラ
1 プロローグ 赤い水
2 喉元過ぎれば不安もごっくん
3 嘘つきはミドリンのはじまり
4 きいてないよーー
5 牛歩
6 都合のいい耳
7 捨て身
8 ドタキャン
9 同情無用
10 三冠王
11 メタボレンジャー
12 エマール
13 ツメの甘さにご用心



☆ミドリンと患者の石 14 プリズンブレイク


50+1.jpg




50+2.jpg




50+3.jpg





50+4.jpg


ドッペルゲンガー?!




50+5.jpg

もちろんこの後、病状悪化






どーもーミドケル・スコフィールドでーす。
世代的にはスティーブマックイーンだけど。


13 : 01 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミド石13 ツメの甘さにご用心
2008 / 07 / 15 ( Tue )
※今までの「ミドリンと患者の石」はコチラ
1 プロローグ 赤い水
2 喉元過ぎれば不安もごっくん
3 嘘つきはミドリンのはじまり
4 きいてないよーー
5 牛歩
6 都合のいい耳
7 捨て身
8 ドタキャン
9 同情無用
10 三冠王
11 メタボレンジャー
12 エマール


☆ミドリンと患者の石 13 ツメの甘さにご用心


49+1.jpg



49+2.jpg



49+3.jpg




49+4.jpg

ミドリンは常時2種類の薬をのんでいます。

1:降圧剤   高い血圧をさげるお薬
2:抗血小板薬 いわゆる血液サラサラの薬
        血を固まりにくく流れをよくする

出血が止まりにくくなるので飲まないでくださいね~
と、言われていたのは、もちろん「2」のみ!


49+5.jpg

入院さえしてれば、服薬のコントロールなども
しっかりやってくれるものと思っていたのに
油断してた~~~~。


帰り道で、母と
「本当は、わかってやってたんじゃないの?」
と見解一致。


とにかく油断大敵






油断したらいかんとばい~~。

12 : 54 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
病室にて
2008 / 07 / 14 ( Mon )
メタボレンジャーシルバー。
しょんぼりの巻。

みどりん

でも、まだまだ、油断も同情も禁物。

なぜならばっ


答えは次のお話で(ひっぱってゴメン)







続きが気になってしまったら、ひとつクリックをば~。


22 : 12 | photo日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ミド石12 エマール
2008 / 07 / 14 ( Mon )
※今までの「ミドリンと患者の石」はコチラ
1 プロローグ 赤い水
2 喉元過ぎれば不安もごっくん
3 嘘つきはミドリンのはじまり
4 きいてないよーー
5 牛歩
6 都合のいい耳
7 捨て身
8 ドタキャン
9 同情無用
10 三冠王
11 メタボレンジャー


☆ミドリンと患者の石 12 エマール


48+1.jpg



48+2.jpg



48+3.jpg



48+4.jpg


多分、MRIの事なんじゃないかと‥

私はMRIもCTもうけた事がないのでほんとに
そんな音なのかわからないんですけど。


48+5.jpg


結局その日1日ずーっと、バンバラブンブン
バンバラバンバラ(原文ママ)と文句言いっぱなし。


しかし、ミドリンは、部屋のテレビの音量をいつも
「うっかりリモコン踏んだの!?」ってくらいすんごい
大音量にしてるのに、その前で平気で爆睡してます。

一歩入ると耳塞ぎたくなるくらいの中で
すやっすや眠ってます。

わからない。
もしかして、ミドリンだけに聞こえる音?






まだまだ続くとばい。見捨てんでばい。


12 : 42 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ミド石11 メタボレンジャー
2008 / 07 / 13 ( Sun )
うわ~とうとう10話越え、長ごーなってすんまっしぇーん。

※今までの「ミドリンと患者の石」はコチラ
1 プロローグ 赤い水
2 喉元過ぎれば不安もごっくん
3 嘘つきはミドリンのはじまり
4 きいてないよーー
5 牛歩
6 都合のいい耳
7 捨て身
8 ドタキャン
9 同情無用
10 三冠王


☆ミドリンと患者の石 11 メタボレンジャー

結局

47+1.jpg



47+2.jpg



47+3.jpg





47+4.jpg

小さいとはおもってたけど
実際、数字をみるとね~。

てか、重いし

そら胆石にもなるわ


47+5.jpg



懲りん星からやってきた

おれたち、メタボレンッジャーーーー!

シルバーー!!!!






地球の平和を守ったり、は、ぜんぜん、しなーーーい!


11 : 24 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ミド石10 三冠王
2008 / 07 / 12 ( Sat )
※今までの「ミドリンと患者の石」はコチラ
1 プロローグ 赤い水
2 喉元過ぎれば不安もごっくん
3 嘘つきはミドリンのはじまり
4 きいてないよーー
5 牛歩
6 都合のいい耳
7 捨て身
8 ドタキャン
9 同情無用


☆ミドリンと患者の石 10 三冠王


46+1.jpg



46+2.jpg



46+3.jpg



46+4.jpg


心の叫び

言えないけどさ‥。



46+5.jpg

あ、やっぱり?



ムリを承知でそこをなんとか

どうかひとーつ!







やっと手術か?!まだごねるのかーー?!



11 : 13 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イケメン八百屋商法
2008 / 07 / 11 ( Fri )
お昼休み、買い物帰りに通りかかったイケメン八百屋前
ちらっと見ると、今日はいつもより客が少ない。てことは
尚更シャッターチャンスはない訳で今日もイケメンさんの
写真は撮れずじまいか、ガッカリ‥と、思いきや

いつになく空いていて静かだったせいか
するっと耳に入ってきたお客さんとのトーク!
しかも、ついつい聞き耳を立ててしまったら


イケメン店員1「美味しくなかったらオレ裸で踊りますけん」
お客のおばさん「まあ(ハート)」
イケメン店員2「こいつそんなたいしたもん持ってないっスよ~」


って、おーい、シモネター?!


ぬぬう。人気の秘密はトークだったのかーーー?!


いわせないよ~~~(我が家)


イケメン八百屋



意外と大人な八百屋でした。
デンジャーなので子供は近づかないようにねっ。






足早に走り去ってしまった乙女クリッーーーク。


20 : 36 | photo日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ミド石9 同情無用
2008 / 07 / 11 ( Fri )
※今までの「ミドリンと患者の石」はコチラ
1 プロローグ 赤い水
2 喉元過ぎれば不安もごっくん
3 嘘つきはミドリンのはじまり
4 きいてないよーー
5 牛歩
6 都合のいい耳
7 捨て身
8 ドタキャン



☆ミドリンと患者の石 9 同情無用


45+1.jpg



45+2.jpg



45+3.jpg





45+4.jpg

いつも持ち歩いてる携帯と手帳。
病院でさえ例外でなく。




45+5.jpg

例の女学校フレンズの集まりって
もちまわり幹事制らしいんですけど
この時がたまたまミドリンが幹事の会。

また、そういうの相当張り切る方だもんで
かなーーり抵抗されました。


でも行けないっつーの

そのまま入院なんだっつーの



しかも、ミドリンこの時点で実はすでに
ALP(肝臓の機能指標):2381(正常範囲115~359)
γ-GTP(肝臓の機能指標):899(正常範囲10~47)


どちらも桁違いにアゲアゲ↑







押してくれんとイヤとばい~


13 : 09 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
イケメン八百屋繁盛記
2008 / 07 / 10 ( Thu )
今日もイケメン八百屋は大繁盛。

相変わらず前の歩道は通れないほどお客さんでびっしり。
それにしても、店の奥にまでお客さんが入りこんでいるのを
今日初めてみました。

これ以上近づくとはじかれそう‥。

イケメン八百屋2

おばちゃんパワーおそるべし。
発電とかに使えそうなかんじ。






安いよ、安いよ~押すのはタダだよ~。

20 : 30 | photo日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ミド石8 ドタキャン
2008 / 07 / 10 ( Thu )
※今までの「ミドリンと患者の石」はコチラ
1 プロローグ 赤い水
2 喉元過ぎれば不安もごっくん
3 嘘つきはミドリンのはじまり
4 きいてないよーー
5 牛歩
6 都合のいい耳
7 捨て身


☆ミドリンと患者の石 8 ドタキャン


44+1.jpg



44+2.jpg



44+3.jpg



44+4.jpg

嫌がる人に無理矢理検査ってできないものなのですね。
確か海外ドラマERでは、傷害罪になってましたっけ。
まさかそんなことを知っていてやったとも思えないけど
さすが、ミドリン。



44+5.jpg



44+6.jpg

さすがにこれは大げさで
実際、地団駄までは踏んでないらしいのですが

「もしきつかったら言ってくださいね~」
「きついとですか?」
「いえ、そんなことはないですよ~」
「ばってんちーとは痛いとでしょう?」
「少ーーし感じる程度です」
「なら、やっぱり痛いとでしょう?」
「いえ、大丈夫ですから」
「やっぱり嫌ごたあですばい」
「は?」

「今日はやめときまっしょう」

こんな感じだったそうです。






今日も押しときまっしょう。
15 : 15 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ミド石7 捨て身
2008 / 07 / 09 ( Wed )
※今までの「ミドリンと患者の石」はコチラ
1 プロローグ 赤い水
2 喉元過ぎれば不安もごっくん
3 嘘つきはミドリンのはじまり
4 きいてないよーー
5 牛歩
6 都合のいい耳


☆ミドリンと患者の石 7 捨て身

43+1.jpg



43+2.jpg


断固拒否。


43+3.jpg



43+4.jpg

ミドリンの公式=「習い事>健康」



43+5.jpg

とっ  てもガンコ






手術が怖いわけやなかとばい。




12 : 53 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ