よこどり
2008 / 05 / 31 ( Sat )
第502回ブログトラックバックテーマ
「ブログ書籍化記念プレゼント付!あなたの親はどんな人?」
に参加してみました。



そうですねえ、うちの母といえば


8+1.jpg



8+2.jpg



8+3.jpg



8+4.jpg



母は、喘息などの持病があり、常に薬をのんでいるせいか、この時は犬に薬をのませようとして手の平にだした錠剤を、いつもの習慣で、つい、ぱくっと自分の口に入れてしまったらしいのです。

どうしたらいいのか獣医さんにも聞きずらいと泣きついてきたので、ネットで調べてあげたら、主成分『イベルメクチン』は人間にも使われることのあるもので、いわるゆ虫くだしなので大丈夫、とわかり一件落着。

でも、犬の分が足りないから動物病院にもらいに行かなきゃいけなくて、バレたんですけどね、結局。



8+5.jpg

           ↑こんな人です。


祝『反面教師的生活図鑑』書籍化。







こんな母ですが、応援よろしくおねがいします。
13 : 21 | キミドリン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みどじる
2008 / 05 / 30 ( Fri )
7+1.jpg


7+2.jpg


7+3.jpg


7+4.jpg


誰にすすめられたのやら、ある日導入した24時間循環風呂。
「いつでも入れて、掃除もいらない」とか、ナントカ。
まさに、ミドリンにはうってつけ。

でも、結局入りませんからね、意味ないし。


7+5.jpg

というか、どんなシステムで浄水されてるのか知らないけど、私は怖くて入れませんね。
ミドリンの菌なら無敵でフィルター通ると思うもの。







茹で汁、みど汁~。

ジョイマンは大好きなんですけどねーー。
18 : 49 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がたがた
2008 / 05 / 29 ( Thu )
6+1.jpg


6+2.jpg


6+3.jpg


6+4.jpg




意外とあれですよ。
統計学もあてにならない、面もあるという。
ていうか、ミドリンが規格外なんですけどね、なんにせよ。


6+5.jpg


いや~、一緒じゃなくてよかった(笑)








A型のみなさん、すいませんっす。

17 : 46 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やばいば
2008 / 05 / 27 ( Tue )
4+1.jpg


4+2.jpg


4+3.jpg


3.jpg




4+5.jpg



リスペクトがばいばあちゃん!(泣)
13 : 14 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆうがい
2008 / 05 / 24 ( Sat )
3+1.jpg


3+2.jpg


3+3.jpg


3+4.jpg


やたら買物するくせに、買ったものはなんでもすぐその辺に放置。無論、ナマものも例外でなく。しかも、これは、買って10日目にまだテーブルの上にあったのを「冷蔵庫に入れんでいいと?」と私に言われてから、冷蔵庫に入れたもの。

その事をすっかり忘れて「明日から旅行に行くけん、留守の間に食べとっちゃらんね」とさも親切そうに、持ってきて、何度もしつこく「食べてみたらどうね?」とオススメ。
って、殺す気か!


3+5.jpg


基本、ケチなので、あきらめきれず。
でも、自分では食べたくないらしい。
17 : 52 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スタメン
2008 / 05 / 23 ( Fri )
ミドリンをとりまく人々のちょっとした
プロフィールです。

メンバー紹介

みどり



だみど



マゴリン


○チーム キミドリ

トモコ



はまおじ



ゆきおじ



アヤメ



よめ


○チーム オバアズ

まっき



たっき



たなか

16 : 30 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
りこてき
2008 / 05 / 18 ( Sun )
2+1.jpg



2+2.jpg



2+3.jpg



2+4.jpg


ミドリンが人の心配するとき
それは、自分の利害がからんでいる時にかぎる。


2+5.jpg

「ごはんがないとなら、おかずば食べればいいやないね」とか言いそうですもん、まじで。
多分、前世はフランス(貧乏)貴族だったんだと思います。
18 : 01 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいはぎ
2008 / 05 / 12 ( Mon )
1+1.jpg


1+2.jpg


1-3.jpg


1-4.jpg


ミドリンは気に入ったものを着つづけます。
だからって、服を持っていない訳でなくて、どちらかと言えばムダに衣装持ち。

この服は、なんでも知り合いの人が着ているのを見て、すごい気に入って、しつこくしつこくねだって強引にゆずってもらったものだそうです。しかも、10万円(ミドリン談)で。って、そんなに高い服には絶対見えないんですが、もしかしたら「10万円」って言えばあきらめると思ったのかもしれない、その人。


1-5.jpg

でも、逆効果。ミドリンがその程度であきらめるわけはなく。
むしろその値段を聞いて余計に欲しくなったに違いない。
18 : 44 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みちづれ
2008 / 05 / 04 ( Sun )
5-1.jpg



5-2.jpg



5-3.jpg



5-4.jpg


数年前、年末年始ケガをして病院ですごしたミドリン。

人騒がせにも大晦日、デパートのエスカレーターで、頭から落ちて、救急車で救急病院に搬送されたそうです。
けっこう血もでてたと聞いて、心配して駆けつけてみれば、そこには、病室のベットの上で友達に囲まれ上機嫌で我が家のようにくつろぐミドリン。
むしろ、心配してチヤホヤされるものだから、いつも以上に元気でハイテンション。頭のガーゼがなければとても病人には見えないところ。

お医者さんの話では「降圧剤の飲み忘れで一時的に血圧が上がり、ふわーっとなって倒れたのでしょう」とのこと。頭なので出血は多少あったものの、いわゆる軽症。なのに、傷をぬった後「どうします?帰ることもできますが?」と聞いたら「入院します!」と即答、自ら志願しての入院だったらしい、しかも「だったら、大事をとってこの際、検査もプラスしましょう」ってことになり約1週間の入院で、本人ほくほく。


その、お見舞いの帰り際、病院の玄関が急にあわただしくなり急患が搬送されてきた、と思ったら、さっきミドリンのお見舞いに来てくれていたお友達のタナカのおばあちゃん!
さっき歩いて帰ったはずなのに、ストレッチャーにのってるわ、脚ありえない方向むいてるわ。

まさかの、ミドリンを見舞った帰り道での転倒、そして大腿骨骨折の大ケガ。

5-5.jpg


タナカのおばあちゃん、この後、半年入院ですよ。

もちろん、それはそれはうれしそうにお見舞い通うミドリン。
遊び場やないっちゅうねん。
13 : 15 | ミドリン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |